2009年10月8日木曜日

仙台へのアクセス...山形

東北6県及び新潟や北関東にお住まいの方は、仙台の冬の風物詩でもある、光のページェントを見に、遊びにいらっしゃったことがある方も多いと思います。
今年の12月も、光のページェントとスクラップブッキングを楽しみにお越し下さい!!

*山形市から...
(1)車
(2)高速バス...本数が多く、時間も比較的正確です。
   往復乗車券の購入で¥1,600です。(片道で買うと高くなりますよ〜!)
(3)JR仙山線...W切符というのを購入すると、往復¥1,500で乗車できます。
   1時間に1本くらいと、本数が少ないのと、雨/雪/風/落ち葉に弱いのが難点ですね。

お車でお越しの際は、事前に駐車場を調べていただいていた方が良いかと思います。
今回のイベント会場が仙台駅前なので、仙台の中でも料金が高いエリアです。

泉中央界隈だと1時間¥100パーキングがありますので、そこから地下鉄で仙台駅まで出て...という方法もありですよ!

また、泉区役所の駐車場を土日解放しておりますので、こちらのサイトにて確認してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿